Archive for the ‘法律関連’ Category

相続税が怖い!そんなときは税理士へ

最近、相続税が払えなくて困っている人が増えているということを、ご存知ですか?といいますのも、相続する資産が増えているんですよね。それは、何もリッチな人が増えているというわけではなく、少子化が進んでいて、相続する人が一人っ子であることが増えているからです。相続する額が大きいと、それだけ払わないといけない相続税の額も大きくなるんです。更に、亡くなった方の家を相続するのにも、一緒に住んでいた方が相続するのと、一緒に住んでいない方が相続するのでは全然相続税の額が違っていて、田舎のご実家を、離れて暮らすご子息が相続するとなると、大変だったりするんですよね。

そこで、相続税については、前々からご家族でよく話し合って、考えておくことが大切です。相続税が漠然と怖いなあと感じているなら、税理士に相談してみると良いでしょう。

相続専門の税理士と言えばを見てみましょう。こちらの「相続専門家の窓口」からなら、相続に関する相談がなんでもできます。手厚いフォローを期待する方向け、できるだけ相続費用を節約したい方向けなど、さまざまなコースがありますし、料金体系も明確です。ご自身の相続する/相続させる資産がどれで、どのように相続税の準備をしておけばよいのか、一度考えてみませんか。